MY RENOVATION STYLE
プロフィール

プロデューサーK

Author:プロデューサーK
全国で賃貸マンションや中古マンション、
オフィスなどのリノベーションプロデュース
を行っているメゾンドデッサンの
プロデューサー、Kのブログです。
通称「冬でもアイスコーヒーの男」。
リノベーションへの思いや
日々の出来事を綴ります。
●「メゾンドデッサン」サービスサイト
●「メゾンドデッサン」会社HP



カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


消費マインド
飛行機をチャーターし、【K】はお江戸に行ってきました。

東京バナナより、やっぱりとらやの羊羹が好きですわ。

さて本題。

ガソリンや小麦をはじめ、様々な材料の価格が高騰している。

「消費マインドの低下」という言葉がよく聞かれる。

とはいうものの、いったいどれくらい冷え込んでいるのだろうか???

確かに買い控えはあるだろうが、それは少し様子をみているに過ぎない。

実際に調べてみたが、そんなデータはないのだ。

であるならば、「消費マインドの低下」という言葉は、

単に売り上げの下がっている、努力不足の企業が

主張している言葉に過ぎないのではないかと思う。

そう、つまり「言い訳」というやつである。

現に、ルイビトンやリッツカールトンのように増収増益の企業もある。

これらの企業は、いついかなる時代でもしっかりと

【価値】を提供しているのである。

【価値】 = (     ) ÷ 価格  で決まる。

我々はこの(    )を創りださなければならないのだ。

「消費マインド」は低下していない。

低下しているのは、

我々企業経営者の

【価値提供マインド】である。





スポンサーサイト


この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/09/03 08:22】 | # [ 編集]

引っ越しを、今日知りました。

消費低下でなく、「価値提供マインドの低下」。

う~ん、その通り!

分かり易いですね、元気出ました。
【2008/09/05 17:18】 URL | yamada #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://icecoffee1.blog105.fc2.com/tb.php/7-a9cf1e87



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。