MY RENOVATION STYLE
プロフィール

プロデューサーK

Author:プロデューサーK
全国で賃貸マンションや中古マンション、
オフィスなどのリノベーションプロデュース
を行っているメゾンドデッサンの
プロデューサー、Kのブログです。
通称「冬でもアイスコーヒーの男」。
リノベーションへの思いや
日々の出来事を綴ります。
●「メゾンドデッサン」サービスサイト
●「メゾンドデッサン」会社HP



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





ほめる
皆さん寒い夏ですが、いかがお過ごしですか?

私はもちろんアイスコーヒー飲みすぎ、

おまけに「クリスプ」食べ過ぎて、やっぱりポンポンが痛いです。

さて本題。

先週は出張続きであったのだが、

先の不動産賃貸会社さんとの交流はとても有意義であった。

賃貸業界に関わる現場の社員さんは、

リーシング、接客サービスなど本当に良く頑張っている。

超不況といわれる時代を向かえているが、

経営者の方針はいつの時代も変わらず、

「結果を出せ!!」である・・・。

しかし悲しいかな現場の社員さんの話を聞いていると、

自分が出すべき結果の意味を理解していないことが多い。

もちろん理解する側にも課題はあるが、

出てくる言葉は会社や上司への愚痴、愚痴、愚痴。

まるで自分に言われているようだった。(汗)

かたや、経営者側も社員さんへの愚痴、愚痴、愚痴。

なんだか違う意味でどっと疲れた一週間であった。

客観的に見ると、それぞれの立場でみんな本当に頑張っている。

経営者は会社、社員さん、お客様、協力業者さん多くの人の

ことを常に考えている。社員さんも現場で必死に頑張っている。

大切なことは、よーく相手の考えを理解してから、

「頑張る」ことである。お互いを責め合っていても何ら前進しないのである。

今日はそんな皆さんに心からエールを送りたい。

「みんなよく頑張ってるね~」

心に栄養がほしい方はコチラ↓

「ほめられサロン」http://homeraresalon.com/

人を認めることはとても重要だ。




この記事に対するコメント
こんにちわ、ご無沙汰です。
ケンタさんの言うとおり、上司や経営者も愚痴、社員の方も愚痴。
この悪い連鎖を断ち切るためにも、
「結果は検証テーマと捉え、やり方・方法を分析する」としたいですね。
その余裕を持っておくためにも、切羽詰まる前に、習慣づけしておきたいものです。
以上、また「とり皮」でアゴ痛くなりましょう!
【2009/08/01 10:19】 URL | カナメチ~ノ・フラペチーノ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://icecoffee1.blog105.fc2.com/tb.php/24-d276a22a



