MY RENOVATION STYLE
プロフィール

プロデューサーK

Author:プロデューサーK
全国で賃貸マンションや中古マンション、
オフィスなどのリノベーションプロデュース
を行っているメゾンドデッサンの
プロデューサー、Kのブログです。
通称「冬でもアイスコーヒーの男」。
リノベーションへの思いや
日々の出来事を綴ります。
●「メゾンドデッサン」サービスサイト
●「メゾンドデッサン」会社HP



カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





グループ勉強会

全国の仲間と賃貸リノベーションの企画提案の勉強会。
日頃使っていない脳をフル回転です。

まずやる。すぐやる。さっとやる。
先日の健康診断の結果に慌てふためき、

何年ぶりかにフィットネスクラブに行ってきました。

体診断をした後、

インストラクターが親切丁寧に、改善プランニングを立てていただきました。

数値目標を立てて、これからが実践・継続です。

さて本題。

先日の登山家の栗城史多さんの講演会での言葉。

 やろうとしていることが大きすぎて、なかなか動き出せず、
 「チャンス」を待っている人は多いと思う。
 しかし、すべては自分が動き出さなければ動かない。
 なんでもいきなり大きなことはできない。
 少しずつ、小さいことを続けることが大事だ。


まずやる。すぐやる。さっとやる。

夢を単なる強欲で終わらせないために。

体づくりも一緒ですね。

健康診断報告
先週は神戸・大阪。

主催しているリノベーションプロデュースグループの経営者面談。

本当に経営者は悩みがつきない。本当に大変だなあと思う。(人ごとのようですが・・・)

しかし、問題・課題や悩みは

成長しているからこそ出てくる。真剣に行動しているからこそでてくる。

最高じゃないですか!

さて本題。

健康診断の報告書が届いた。

コレステロール値が激増しておりびっくり。(ヤバイ感じですと書いてある)

しかしこの結果は、私が何十年も掛けて創ってきた結果と言い換えることもできる。

そう、物の見方や考え方、行動習慣などがすべて数値に表れたものなのである。

体や健康に対する知識もなく、全く体に気をつかっていない結果が数値の悪化となって表れた。

これは経営も同じである。

すべては思考・考え方が、今の業績結果を創りだしているのだ。

うまくいってない人は、うまくいかない考え方で、うまくいかないように行動している。

やっぱり考え方の改善が大切なんだ。

さあ体も鍛えていこう!






