MY RENOVATION STYLE
プロフィール

プロデューサーK

Author:プロデューサーK
全国で賃貸マンションや中古マンション、
オフィスなどのリノベーションプロデュース
を行っているメゾンドデッサンの
プロデューサー、Kのブログです。
通称「冬でもアイスコーヒーの男」。
リノベーションへの思いや
日々の出来事を綴ります。
●「メゾンドデッサン」サービスサイト
●「メゾンドデッサン」会社HP



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





不安を打ち消す
皆さんこんにちは。

リノベーションプロデュースグループの「k」です。

お盆休みには息子と釣りに行ってきました。

残念ながら成果は。。。サカナたちはどこに行ってしまったんでしょうか???

次回は頑張ろうと思います。(大漁なら皆さんにお配りしますね!)

サテホンダイ。

私の元にはよく全国の不動産管理会社さんや工務店、リフォーム会社さんから

経営の相談を受けることがあります。

「利益が上がらない」
「何から進めていいのか???」
「動かなければいけないのはわかってるんだけど。。。」

失礼ながらあえて申し上げますが、

こういう方に共通しているのは

「昨日と同じことを、昨日と同じように、同じ考えで、同じ人と取組んでいる」

ということです。(とってももったいないですね。残念に思います)

言うまでもなく私たちの不動産業界は市場が縮小し、

ライバル会社との戦いだけが、激戦化しています。

まさに今こそ、失敗を恐れず、一致団結して取組まなければならないのではないでしょうか。

みえない将来への「不安」を打ち消すためには、

明るいビジョンを強く思考するしかないと思います。

そして「不安」を「希望や夢」に書き換えていくのです。

私の尊敬するアーバンベネフィット社の木村会長は、

「我々は変化対応するしかない!経営とは変化対応業なんや!」とおっしゃっています。

まずは現状のサイクルから抜け出すために、

どんな些細なことからでもいいから取組んでいきましょう!












