MY RENOVATION STYLE
プロフィール

プロデューサーK

Author:プロデューサーK
全国で賃貸マンションや中古マンション、
オフィスなどのリノベーションプロデュース
を行っているメゾンドデッサンの
プロデューサー、Kのブログです。
通称「冬でもアイスコーヒーの男」。
リノベーションへの思いや
日々の出来事を綴ります。
●「メゾンドデッサン」サービスサイト
●「メゾンドデッサン」会社HP



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





あるとおもいます
現在3件のプロジェクト同時進行中。

感性マジか。(変換したらこうなった。。。)

ではなく完成間近!

セミナーやイベントも同時開催しますので、皆様ご期待ください!

さて本題。

今日はオーナー様のお宅に訪問。

先日のセミナーに来てくださったのがご縁なのだが、

このKさん、賃貸経営に取り組む姿勢がとにかくすごい!!!

自身の物件に対する思いいれはもちろんのこと、

客付けのノウハウなど、私は目から鱗状態。

思わず天津木村のように、

「あるとおもいます」

とつぶやいていました。

独自のノウハウということで、誰にもいうなと口止めされてしまいましたので

ご紹介できませんが、とても深い共感をおぼえたのでした。

「共感」は「好感」を呼ぶ。

そして「行動」に繋がっていく原子でもある。

「この人のために何かしてあげよう」

そんな気になります。

部下育成で悩んでいる方、

思うように結果が出ない方、

まずは

吟じてみましょうか!





生き方
最近GOODニュースが続いている。

いいことも、悪いこともすべてGOODニュース!

そんな日常エンジョイしておる次第でございます。

さて本題。

友人からのメール。

暗くて、重くて、正しくて、

強い一匹狼のイメージ、日本ではいつしか敬遠されるようになった。

そうした男にあこがれ、血の騒ぎを覚える男は減るばかりだ。

時代はますます軽くて薄い方向へ傾いてゆく。

その日その日、ちまちまとこすっからく、目先の欲に振り回されて、

弱くてだらしのない男たちが、

「普通でいいんだよ」
「自然に生きたいのさ」
「自分らしい生き様をしたいんだ」

などと、小賢い言葉の上にあぐらをかいている。

~~~ 作家 丸山 健二の言葉より引用 ~~~

俺も、本当の男でありたいと願う。

               kenta



ミンナ デ オオキクナロウ!
1つの情報がある。

その情報をもとに動いてみる。

しかし世の中そんなに甘くはない。

少し動いてみてうまくいかないとすぐに諦めてしまう。

そんなことはないだろうか。

「認められない」
「うまくいかない」

「愚痴は無能のバロメーター」と言われるように、

愚痴を言う人とは、近づかないようにしていた。

ふと気づくと、

そんな愚痴だらけの日常が周囲には多くある。

最近気づいた。

「愚痴を言う人を受け入れられるチャンス!」

近づかないという行動パターンを繰り返していては、

いつまでたっても成長することはできないのだ。

大きな器欲しいです。



